FC2ブログ
 

ブログみなみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

昆虫やかたの悲喜こもごも・・・

お久しぶりの、老健3階です。

去る3月18日(木) 男性利用者2名と女性利用者1名。そして3名の職員で、
鶴来にある「石川県ふれあい昆虫館」に出かけてきました。

いきなり私事ですが・・・
地元大好きな私は、「こんちゅうかん」と聞いただけで、テンションが上がり・・・一番ウキウキしちゃいました。

中に入ると、まず・・・
P3170106_20100401111819.jpg
男性職員のくいつきっぷりにご注目!

もちろん、職員だけでなく、ご利用者のしげるさん、おさむさんも「気持ち悪いなあ~」
と言いながらも、幼少時の昆虫にまつわるお話をしてくださったり、真剣に見入っておいでました。

しかし・・・女性陣と言えば・・・
きみこさんは、いならぶ昆虫に固まられてしまい・・・
職員は「キャーキャー」と騒ぎっぱなし。

男女で全然反応が違うんだなとしみじみその違いが面白くも感じられました。

もちろん本当の昆虫もいるんです!
初めて見た「ナナフシ」枝の様な形でビックリ!
みなさんもじっくりと観察

が・・・日頃から目にする・・・イヤ!したくないゴキブリ(注:本物)までいて、
男女共通で足早に退散してました

P3170108_20100401111818.jpg
最後には、館の名物、温室での蝶々の放し飼い
もの凄い数の蝶々に感激で、皆さんで記念撮影

蝶に囲まれるという貴重な体験もされ、皆さん大満足で帰ってきました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。